さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生色々、わんこも色々♪ 

ゆっちゃんの後頭部



皆さま、おこんばんは。みぃあです。


わんこって、猫さんに比べて種類が豊富ですよね。


こはく君
▲ポメラニアンの『こはく』君

こんなに可憐な、愛される為に生まれてきたようなわんこがいたり、


モモちゃん
▲ボーダー・コリーの『モモ』ちゃん
フランツ君
▲同じくボーダー・コリーの『フランツ』君

運動能力バツグンのわんこがいたり、


サラちゃん
▲ジャーマン・シェパードの『サラ』ちゃん

とっても格好良いわんこがいたり。


見た目といい、大きさといい、本当にバラエティーに富んでいて、そこがまたわんこの魅力かもしれませんね。

そんな種類豊富なわんこの中で、私が思い描く〔コーギー〕のイメージは・・・


足の短さといい
▲ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの『はるか』と
ぺったんこ
▲同じくコーギーの『ゆめの』

を、見ていると・・・
「コーギーって、犬界のお笑い担当!?」
∑(°°;)//




でも、私はコーギー大好きですよ。お笑いって、大切な癒しの要素だし。。。
ランキングに参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックしていただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2011/04/21 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(1)
また遊びにきちゃいましたv-398
先日は記事へのコメント、ありがとうございました。


うんうん、僕も以前からみぃあさんと同じことを考えていました。
スリムでカッコいい犬から可愛い犬、はたまたマッチョで力強い犬・・・、ホント犬って多種多様な生き物ですよね。
それが犬の魅力の一つでもありますね。

コーギー・・・、まさにお笑い担当(笑)
当人たちは笑わそうなんて全く思っていないでしょうが、生まれながらに笑いのオーラを身にまとっている犬種って他には思いつかないですよね。

コギ好きにはそれがたまらなく愛おしい~v-344v-344
[ 2011/04/23 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


