さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の生物、その正体!~その2~ 

ゆっちゃん初めてのドッグラン



皆さま、おこんばんは。みぃあです。


それでは、昨日全滅した記事を改めてアップしたいと思います。

今回は、かな~り長文ですのでご了承くださいまし w(_ _)w


***************************************


あれは、2009年の師匠も走り回る12月。

はるかのシャンプー等でお世話になっているペットショップに
コーギー(7ヶ月)がいました。

その時は、「早くいい飼い主さんにめぐり逢うんだよ!」と祈りつつ、そのまま帰宅。


すぴー


それから時は流れて、年も明け切った2010年2月。

再びそのショップに行ってみると・・・やった!いなくなってるよ!!
そこで、店員さんに「コーギーちゃん、飼い主さんできたんですね~」って聞くと・・・

「実はまだ(バックヤードに)いるんですよ。」と _| ̄|○|||


檻の中ではないですよ


ちょうどその頃、2頭目をお迎えしようかと考えていたので
私の決心がついた時にまだ売れ残っていたら、うちの子にしようと決めました。

で。

またまた時は流れて、桜咲く4月になり、三度ペットショップへ行くと。。。
やはり、売れ残っておりました (´д`;)

すごい寝方だ・・・


そして、お店で何回かはるかとお見合いをして、相性も悪くないようだったので
我が家の三女になる事が決定。
『ゆめの』という名前をプレゼントしました。


ちょい見えはるちゃ&ゆっちゃん


が。
しかし。。。

どこまでこの子はついてないのか、健康診断に行った、我が家のかかりつけ病院で
お腹に虫さんがいる事が判明。

(実は、ペットショップにいる時から、お腹に2種類虫さんがいまして
投薬治療してました。そして、ペットショップのかかりつけ医にて
完治の診断が出たとのことで、家に連れ帰りましたが
その内の1種類がまだいたようです。)


リードにピントが・・・


はるかに移ってしまっては大変なので、ゆめのは一旦ペットショップへお里帰り。
完治するまでのお世話と投薬をお願いして、私は残業がない日には会いに行って
お薬がなくなったら、病院へ検査に連れて行く・・・ということを繰り返して
ようやく、5/1に正式に我が家の三女となりました。


姐さんとお散歩


いろいろ苦労したと思うので、幸せにしてあげないと・・・と感じます。

しかし、飼い主は初めての多頭飼い、姐さんは気が強い…と、
我が家でも、ゆっちゃんは苦労しそうな予感がムンムンしますが(笑)。


今日は最後まで長文にお付き合いくださり、ありがとうございました w(_ _)w


ランキングに参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックしていただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/04/16 21:17 ] ゆめの | TB(0) | CM(1)

謎の生物、その正体! 

ゆめのと申します


皆さま、おこんばんは。みぃあです。

さて、前回の記事にも登場し、今回もトップを飾っている謎の生物ですが、
去年の5/1から正式に新しい家族となりました『ゆめの』と申します。

よろしくお願いします



犬種は、一応純粋な!正真正銘本物の!(←ここ重要)
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークです。

誕生日は2009年5月27日。
今年で2歳になります。



眠い顔



ゆめのとの出会い等のエピソードについては、長くなりますので
またの機会にさせていただきますね。



ランキングに参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックしていただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2011/04/14 19:15 ] ゆめの | TB(0) | CM(1)
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


