さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生色々、わんこも色々♪ 

ゆっちゃんの後頭部



皆さま、おこんばんは。みぃあです。


わんこって、猫さんに比べて種類が豊富ですよね。


こはく君
▲ポメラニアンの『こはく』君

こんなに可憐な、愛される為に生まれてきたようなわんこがいたり、


モモちゃん
▲ボーダー・コリーの『モモ』ちゃん
フランツ君
▲同じくボーダー・コリーの『フランツ』君

運動能力バツグンのわんこがいたり、


サラちゃん
▲ジャーマン・シェパードの『サラ』ちゃん

とっても格好良いわんこがいたり。


見た目といい、大きさといい、本当にバラエティーに富んでいて、そこがまたわんこの魅力かもしれませんね。

そんな種類豊富なわんこの中で、私が思い描く〔コーギー〕のイメージは・・・


足の短さといい
▲ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの『はるか』と
ぺったんこ
▲同じくコーギーの『ゆめの』

を、見ていると・・・
「コーギーって、犬界のお笑い担当!?」
∑(°°;)//




でも、私はコーギー大好きですよ。お笑いって、大切な癒しの要素だし。。。
ランキングに参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックしていただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2011/04/21 23:01 ] その他 | TB(0) | CM(1)

再スタート 

去年の今頃に河川敷をお散歩



皆さま、おこんばんは。みぃあです。

今日から、ブログ再スタートさせていただきます。
よろしくお願いします。

**************************************

ぬぼ~ん

更新を怠っていた2年間。

はるちゃと飼い主が何をしていたかというと…
特に変わったことをしていた訳でもなく
お散歩したり、ちょっとお出掛けしたりと、ごくごく普通に暮らしておりました。


近所の公園をお散歩中


去年のGWは、毎年恒例"京セラドーム大阪"での『ペット王国2010』に初めて行ったり


ペット王国2010


会場内で…




はるちゃ快適♪ サロンでサマーカットにしてもらったり

毛刈り中
(あ!はるちゃ赤目だ… T-T )


この冬は、何回かお庭に積もった雪を堪能したり


ゆ~きやこんこ♪

してました。


・・・

・・・・・・。

もう、皆さまお気付きですよね?
なんか変な生物が、時々写っております(^^;A

この生物に関しては、後日改めて書かせていただきます。

お楽しみに☆



ランキングに参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックしていただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2011/04/13 22:55 ] その他 | TB(0) | CM(1)

近々・・・ 

1年以上ブログを放置してしまい、本当に申し訳ございませんでした。
ここ2年間程 波乱万丈な日々を過ごしておりまして、ブログもPCを開く時間もありませんでした。

やっと プライベートも私の気持ちにも少し余裕が出てきましたので
「何を今更・・・」と思われてしまうかもしれませんが、近々ブログを再開したいなと思っています。

誰の目にも触れなくても、はるかとの生活を記録として残したいので・・・。

よろしければ、再スタート後のブログを覗きに来てくださったら、とてもうれしく思います。



ランキングに参加しました!
↓↓↓ポチッとクリックしていただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2011/04/11 22:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お世話になりました 

皆さま、おこんばんは。
何というか…半年以上もブログをほったらかしにしてしまって
ごめんなさい。
2009年(特に後半)は、本当に色々ありましたが、
この年も残すところあと約3時間ほどになりましたね。
…でもやっぱり、2009年は波乱万丈な1年だったなぁ。。。


************************************


先週の土曜日、我が家のお庭で、この時期にとても珍しいお方に遭遇しましたよ。

ジャンっっ!
カマキリさん♪

この日は、ちょっと暖かかったから、間違えちゃったのかな???
動けなくなる前に、枯れ葉の陰とかに隠れたほうがいいと思うんだけど…。



あ、そうだ!
はるちゃは毎日元気ですので、ご安心くださいね~☆
久々のはるちゃ登場


気持ちよーーーく、新年を迎えるために、シャンプー&カットでキレイにもなったしね。
まんまるお尻
(あ。念の為に申し上げますが、はるちゃのお腹、メタボな訳ではありません。
 夏以降、お腹カットをしていないので毛が伸びているんです。体重は減ってますよん^^;)


ドッグランでも、元気に遊んでますよ。
ミニフレブルのミルクちゃんとバトル!.


さあ、はるちゃ!
皆さんに今年最後のご挨拶をしてくださいね。
来年はもっと更新します。。。


本当に。。。
見捨てられても仕方ないけれど、できれば生温かい目で見守っていただけたら
ありがたい限りです。

最後になりましたが、皆さまよいお年をお迎えくださいね☆



[ 2009/12/31 21:05 ] その他 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


