さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春うらら ~リベンジ編~ 

皆さま、おこんばんは!
みぃあです。

昨日は、桜の写真が無かったので、写メで写した桜を載せようと思って
PCではなく携帯でブログを書いたんですが・・・
どこをどう間違えたのか、肝心の写真がアップされていないではありませんか!!
(かなりショック。。。)

ということで。
今日(3/27)は、デジカメ持って出勤。
バッチリ神社の桜の写真を撮ってきましたよ。
(何しに会社に行ってるんだ?というツッコミは、未来永劫受け付けてはおりません。)


桜が咲いた


この桜の木だけ咲き誇ってます


アップも綺麗




残業したので、夜桜も撮りましたよ。

実際に見るとこれ以上に咲いて見えます


夜桜も


とっても綺麗




そういえば。
去年は違う木が1本だけ、他の桜の木より一足も二足も早く
咲き狂っていたなあ。(その時の日記はコチラ ↓)
    http://myhome.cururu.jp/sakusakuharuharu/blog/article/61000943514


去年は、よっぽど暖かかったんですね。(←地球温暖化の影響か?!)
3/9に桜が満開って、ありえねえ。。。



     
   
スポンサーサイト
[ 2008/03/28 02:57 ] みぃあの独り言 | TB(0) | CM(3)

春うらら 

皆さま、おこんばんは。
昨日(3/25)は久しぶりに飲み会あって、ちょっと飲み過ぎてしまった、みぃあです。


***********************************


さて。
今日は、さくはるのお話ではありませんが…。

私が勤める会社の近所に神社があって、何本か桜(ソメイヨシノ)が植わってるんですが。
そのうちの1本の木が、ここ数日で五分咲き程まで咲いてきました。


[ 2008/03/27 00:19 ] みぃあの独り言 | TB(0) | CM(2)

成長記録 その2 

皆さま、おこんばんは。
今日(3/23)も、半日だけ休日出勤してきましたよ。
やっぱり今日もクタンクタンな、みぃあです。
まあ、ここまでハードなのは、今日までかと思うんですが。
あと半月くらいは、なんかバタバタしそうです。
はるちゃに元気をもらって、頑張りますよお~!!


************************************


さて。

それでは早速、前回の続きと行きましょうか!


避妊手術をしたのは、生後7ヵ月半位だったねえ。

手術後


傷口が痛々しい
はるちゃは 傷口を全く気にしなかったので エリカラはしませんでした



     ※ 避妊手術って、賛否両論あると思うんですが・・・
        私も、さくはるの避妊手術については、本当に悩み抜きました
        でも、現在の私の状況では、はるちゃに赤ちゃんを産ませて
        あげられません。
        「そんなの、人間のエゴだ!」と言われても、反論できないけど
        その分、私にできる精一杯の事をはるちゃにしてあげようと思ってます。



いろんな公園を散歩したり。


in 山田池公園


in 淀川河川敷公園


ペット博にも行きました




お花見したり。

近所の公園は桜が綺麗ですが、今年はもうちょっとかかりそう




夏には、川で泳いだり。

一応、泳げましたよ




今年の冬は、珍しく雪がいっぱい積もったので、初雪遊びもしたし。

結構いっぱい積もりました


2008_0209雪遊び0296


はるちゃ、これからもいっぱい思いで作ろうな!



+++++++++++++++++++++++++++++++++


毎度コメントのお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
必ずお返事しますので、もう少しお待ちください。




[ 2008/03/24 01:22 ] はるか | TB(0) | CM(4)

成長記録 


皆さま、おこんばんは。
寝不足がピークに達している、みぃあです zzz・・・。

『春眠暁を覚えず』とは、よく言ったもので
季節の変わり目の子の時期、身体がとってもだるいですよね。
でも、暖かくなって、お散歩するには最高の季節でもある訳で。
これから、はるちゃと一緒に、いろんな場所へ、いっぱいお出掛けしたいなあ!!!
と、思っています。



***********************************


さて。

はるちゃが我が家にやって来たのは、既に生後4ヶ月を過ぎた頃でした。
なので、本当のパピー時代(生後2~3ヶ月頃)のはるちゃが
どんなだったのかは、私の頭の中の記憶でしか残っていません。

   ※ さくらが亡くなって、私がペットロス真っ只中の時に
      パピーのコーギーがペットショップに居て、
      私は会社帰りにその子犬を毎日のように見に寄ってたんですね。
      で。その子犬が、実ははるちゃなんです。



もうすぐ3歳になる、はるちゃ。
我が家にやって来てくれて、いろんな想い出もいっぱい作って
今日も、はるちゃは元気で・・・ これだけで、私は結構幸せだったりするんですよね。
まあ、単なる犬ばか・親ばかですか(笑)。

でもね。
やっぱりさくらが若くして亡くなったので、
はるちゃが毎日元気で・いっぱい遊んで・食欲があって・うーさんとちっこをちゃんとしてくれて・・・
って、そんな当たり前が、私や家族には、とっても有難いことだったりするんです。

我が家に来たての頃
我が家に来たての 生後4ヶ月頃


初めて車でお出掛けした時の
我が家に来て2~3週間頃に 車で初めて出掛けた時


オフ会の集合写真


誕生日が1日違いのシュリちゃんと


シュリちゃんと その2
初めてのオフ会は 生後7ヶ月頃。


今でもはるちゃは、こんな風に遊ぶのが大好き☆


ファッションショーにも出た
ファッションショーにも出ました!

この時にもバトルしました(汗)
この時も(お店の入り口で)バトルしたし。



他にもいろんな想い出があるけど、その話はまた今度!ということで。




[ 2008/03/23 01:24 ] はるか | TB(0) | CM(2)

『Collon』と呼ばれた女 

皆さま、おこんばんは。
最近、仕事がとてもハードで、ほぼ毎日が22時~23時過ぎの帰宅になっていて
お疲れ気味のみぃあです。はあああッ(←溜息)


**********************************


さて。

私は毎日お疲れモードですが、はるちゃは至って元気ですよ。
でも。
最初に書いた通り、私の帰宅が遅いので、最近撮ったはるちゃの写真は
寝顔ばかり・・・なんだな(←ダメダメ)


『ちょんまげ』されても目覚めないって犬としてどうだろう


最近、はるちゃの寝顔しか写真に撮ってない気がする



10日ほど前にカットしてもらったので、ちょっとスッキリしたと思いませんか?
勿論お尻もピッカピカ!!


相変わらずな後ろ姿



ある日、はるちゃの姿を見た、ランでお友達のクマルちゃん(↓)の飼い主さん・どいなさんに・・・

クマルちゃん


「はるちゃん、『コロン』みたい!美味しそう!!」

なんて言われてしまいましたわ(笑)。
確かに、色味も似てるし、お尻の白さはまるでクリームがはみ出た感じに見えますよね(笑)。
体型もなんとなく似てるし・・・って、ダイエットしてるのにッッッ _| ̄|○lll


Collon犬




[ 2008/03/20 03:17 ] はるか | TB(0) | CM(3)

好きな場所 

皆さま、おこんばんは。
昨夜(3/7)はワタクシ、ソファーでうたた寝してしまいまして・・・
気が付いたら早朝の4時でございました(爆)。

いろんな意味でダメダメな、みぃあです。



************************************



さて。

今日(3/8)も、いつものドッグランへ行ってきましたよ。
(大体、週1回のペースで行ってますね。)

はるちゃは、取っ組み合って遊ぶのが大好き。
今日も今日とて、ランに着くと
早速、気の合うわんちゃんを見つけて遊び始めましたよ。


むっさ可愛いモルツ君、結構激しく遊んでくれました。



モルツ君と遊びたくて、ずーーーっと追い掛け回す粘着質なはるちゃ。
はるちゃが「遊ぼ!」と誘う度に、モルツ君はバトルしてくれました(←優しい!)が
先に来ていたモルツ君、あまりのはるちゃのしつこさに
最終的にはベンチの上に避難してました・・・
ゴメンね、モルツ君。はるちゃがしつこくて。

そして。

モルツ君が帰った後は、ランで会うといつも遊んでくれる
柴犬・モンちゃんと壮絶なバトル開始!!


モンちゃんは美人さんなのに、飽きることなくバトルしてくれます。



何が壮絶かって?
この2人(2匹)、クタクタに疲れ果てるまで取っ組み合っても
まだ、寝っ転がりながらガウガウしてるんですよ~
よくもまあ、あんなに激しく絡んでて怪我しないもんだと感心しますよ。
人間だったら絶対、悲鳴上げて逃げ回るはず。
だってねえ、首筋を噛んで(勿論甘噛みですが)、グイーーーっと引っ張られるんですよ!?
想像しただけで、とっても痛いじゃないですかッ!!!


疲れた方が、最初にごろんと寝っ転がって


仲良く休憩。


が。すぐに(寝たまま)バトル再開!




いつもランではこんな感じでなので、はるちゃは家に帰ると爆睡します(笑)。
でも、帰宅して車から降りると、
はるちゃは大抵庭に寄ってちょっとブラブラする(余裕がある)んだけど
今日はよっぽど疲れたのか、そそくさと家の中へ。
そして、家の中での最近のはるちゃのお気に入りの場所、テーブルの下へ直行。
そこで力尽きて、早々に寝てしまいましたとさ!


尻発見!


無防備な尻


ぺったんこ&素晴しい開脚



前から見ると、こんなん(↓)。


家爆寝(←なんて読むでしょう?)





[ 2008/03/09 04:21 ] はるか | TB(0) | CM(2)

休憩場所 

皆さま、おこんばんは。
ご無沙汰しまくりの、みぃあです。



**********************************



最近私の仕事が忙しいので、
はるちゃの夜のお散歩が、10時半とかになっちゃってます。
こんなに遅いと、ゆっくりお散歩できません(←40分くらいのお散歩がやっと)。
人もワンちゃんも大好きなはるちゃ。
誰にも会わない夜のお散歩は、ちょっと物足りないと思う。

で。

朝や休日には、公園巡りなんかして1時間ちょっとの長めのお散歩になります。


ご挨拶はしとかんと




この長めのお散歩の時は、途中で何回か休憩を入れます。
まあ、主に公園で休憩するんですが
はるちゃは、なぜか必ずベンチに上がって休憩します。(←足はちゃんと拭いてますよ。)



休憩すんのはベンチが最高~♪



好きです、散歩!




この後私がベンチに座ると、必ず膝の上に乗ってきます。
そして、膝の上でお座り・・・。
何故に、そんな不安定な場所がいいのだろう???


[ 2008/03/06 02:15 ] はるか | TB(0) | CM(4)
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。