さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カバン入りコギ 


皆さま、こんにちは!みぃあです。



今日は、携帯からアップですよ~!
『カバン入りコギ』という、珍しいモノをお見せしようと思いまして…可愛いでしょ♪

[ 2008/05/29 11:47 ] さくら | TB(0) | CM(0)

昼下がりのはるちゃ 



皆さま、おこんばんは。


今日は、天気予報によると、大阪は 『雨』 だということでしたが。
昼間は殆ど雨降らず・・・。
「今はあんまり雨降っていないけど、降るかも?!」と思って
はるちゃとのお出掛けは、諦めたのに。

私がお休みの日なのに、どこにも出掛けられず暇を持て余したはるちゃ。
どうやら、お気に入りの窓辺で、お昼寝をすることにしたようで。


20080524151907.jpg
「今日は雨や言うてたのに、降ってへんし。」


20080524151910.jpg
「暇すぎ・・・。」


20080524151913.jpg
「遊びに行きたいなあ」


20080524151915.jpg
「どこも連れて行ってくれへんから、もう寝よか・・・。」




休みの日に、雨は嫌だねえ。
明日もお昼頃まで雨みたいだし、早くやんで欲しいねえ。

あ。そうだ!
明日は雨でも、シャンプーしてもらいに行きますからねっっ
はるちゃ、心しておいてくださいよ。





[ 2008/05/25 00:03 ] はるか | TB(0) | CM(3)

問題です! 


皆さま、おこんばんは。みぃあです。


なんか、風邪の菌がおなかに入ってしまったらしく
しくしくと痛くて、殆ど何も食べていません。
これから梅雨もやってきますし、
皆さま、風邪や食中毒には、くれぐれもお気をつけくださいませ。



************************************



さて。

いきなりですが、コレ(↓)はなんでしょう?

誰?!



あっ。ちょっとアップ過ぎて、ピンボケしちゃいましたね。
それでは、もうちょっと引いた写真で…。

コレは何でしょう??

ぶちゃいく



正解は…

新しいあご乗せ枕ですか


勿論(?)、爆睡してるはるちゃでした!


しかも、ワタクシの鞄(←中身入り)をベット代わりになさってますが
よくもそんな所で、気持ち良さ気に寝れますねえ。

痛くないんですか?!


寝心地サイコー♪



あの…はるちゃ。
いつも言ってますが、人の鞄の上で寝るのはやめてくださいね。

鞄で、寝床を整えるのもやめてください。

あの、私(みぃあ)の鞄なんですが…


やめてください


何やってんですか


寝床が完成したらしい



聞いてないし _| ̄|○lll





[ 2008/05/18 02:46 ] はるか | TB(0) | CM(3)

春の運動会 ~その3~ 

昨日、夜に続きを書きますねーーー!なんて言いながら
結局、書けませんでした。ごめんなさい w(_ _)wペコ


出来れば、今回で最終回にしたいものです。

それでは、最終種目である『障害物競走』の模様をどうぞ!



**********************************



このレースで用意されている障害物は、

   ① コーン3周  ②水汲み  ③ハードルジャンプ

の3種類。


この競技のみ個人戦で、順位によってチームに点数が加算されていきます。


コーン3周は結構目が廻ります



皆さんコーンを回る時、遠心力でわんこが”ぐいーーーん”となっちゃったり。
まあ、飼い主も必死ですからね。
はるちゃは、なんか無駄に大回りしてましたが。(笑)



コップに水を汲んで2Lのペットボトルに引いてある線まで水を入れます



そして、最終障害物は『ハードルジャンプ』!

実ははるちゃ、3月にここで開催された『アジリティー体験会』なるものに参加していて
ハードルは跳んだことがあります。
まあ・・・一番低い高さでしたがね。


さて。

はるちゃは、今回もちゃんと跳んでくれたんでしょうか?!



遠くてスミマセン



写真が小さくて、分かり辛いかもしれませんが。。。
今回も一番低い高さだったので、はるちゃ、無事に跳んでくれましたわよ♪
そして、感動(?)のゴール!!



大人も子供も童心に返って頑張った&楽しんだ運動会。
わんこ達も、?マークを顔に張り付かせながら頑張ってくれました!

で。結果は???




はるちゃのいる黄色組、ナ・ン・トっ!!

堂々の3位(水色組と同点でした)にっっ☆


メダルの裏側に名前が刻まれるそうな



同じチームの皆さんと、記念撮影。


黄色組の面々




結構暑い日でしたが、本当に楽しい一日でした!
また、第2回、第3回・・・と続いていくとのことなので、ぜひまた参加したいです!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


私の拙い文章、しかも3回にも分かれてしまって・・・。
読んでくださった皆さま、ありがとうございました。



[ 2008/05/12 03:06 ] はるか | TB(0) | CM(3)

春の運動会 ~その2~ 

皆さま、こんにちは!

PCの調子がイマイチなので、雨の休日、昼間の更新ですよ。


それでは、前回の続きをどうぞ!



************************************



『おいでリレー』に引き続き、次の競技は『トリックリレー』でございます。

これは、飼い主&わんこペアが、ズラーっと横に並んで
くじで決まったトリック(一芸)を、披露していくというもの。
前のペアが成功したら、次のペアへリレーしていきます。


トリックは、『キス』『腕立て伏せ(お座り→伏せ→お座りの連続技)』『お回り』
『ボールキャッチ』『股くぐり』・・・・・・っ?!

・・・???

あともう1つあったんだけど。忘れちまいました(←コラ!)


我がチームは、『股くぐり』。
これなら、はるちゃでも何とかなるかも♪


この日が初挑戦


おやつ使うの、OKでしたからね。楽勝です。
コギ族は、食べ物が絡むとやる気が俄然違います。(笑)



2008_0427  0083




さてさて。

第3種目は、『あめ食い競争』。
勿論、あめを探して食べるのは、飼い主ですがね。
その前に、わんこはおやつの入った器の前で『お座り&待て』を5秒間キープ。

この種目も、はるちゃは難なくクリアー。
只今、拾い食いしないように訓練中ですからね。
何か落ちてる食べ物を見つけたら、『お座り&待て』をさせてるんですよ。


あめ探し中



この『あめ食い競争』では、特別点加算ルールというのがありまして。
あめより探しにくい、ハ○チュウが1個だけ隠されていて、
それを見つけることができたら、2点加算されるんです。
私は見つけられませんでしたが、見つけてる人、結構いましたよ!


童心に返りました



ここで、10分程の小休憩。
日陰の涼しい場所で、鋭気を養います。


休憩中


こちらも休憩中



と、今回はここまでということで。。。
なんか、画像が載せられません(嗚呼)!

また、夜にでも続きを書きますねーーーっ!


[ 2008/05/10 16:54 ] はるか | TB(0) | CM(3)

春の運動会 

皆さま、おこんばんは。みぃあです。

では早速、昨日の続きで春の運動会の模様をお届けしましょう!



************************************



さて。

開会式が終わって、最初の競技は『おいでレース』。
読んで字の如く、「おいで」のコマンドでわんこを呼び寄せるレースです。
ロングリードがバトンの代わり。

「よーいドン!」で、飼い主がゴール(バトンタッチ)地点まで走って、
わんこを呼び寄せます。
その間、スタート地点でスタッフさんが持つロングリードに繋がれたわんこは
『待て』の状態。


こういう時って、わんこも個性が出ますね。

一目散に飼い主さんの元へ走って行く子。
不安そうに辺りをキョロキョロしながら走る子。

はるちゃと同じ 黄色組さん


2008_0427 0048



んで。

やる時にはやるわよ!


こんなことを仰っていたはるちゃは・・・


てちてち



・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・ お1人で、優雅にお散歩されてました。(涙)


まあ、真っ直ぐに てちてち やって来てくれましたが。

緊張感、ナッシングーッ!



参加者及びスタッフ全員に笑われちゃったわよ!


やったわ!



はるちゃ、そんな「やり遂げたーーー!」みたいな顔をしないでちょーだい!!!



++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ごめんなさい。
運動会のことは、今回で書き上げるつもりでしたが・・・
これだけ書くのに、なんと!2時間以上かかってしまいました。。。(涙)
なんか、PCの調子が悪くて。
このPC、そろそろ寿命?それともデータが重いのか?
はたまたウィルス!?
何が原因かはわかりませんが、続きはまたまた次回に持ち越させていただきます。
PCがこの調子だと、あと2~3回くらいかかるかもしれません。

それでもいいよ!という優しい方は、気長に読んでくださいね w(_ _)w






[ 2008/05/10 03:08 ] はるか | TB(0) | CM(3)

大変、ご無沙汰していますw(_ _)w ペコ 

気が付けば、もう5月です。
ゴールデンウィークも、終わっちゃいましたね。

…って、先月もこんなことを書いていたような気が。


皆さま、おこんばんは。みぃあです。



************************************



さて。

ゴールデンウィーク、はるちゃと私は別に何のイベントも無く
過ごしたわけなんですが(笑)。
唯一のイベントは、はるちゃ御用達のドッグラン・ワイルドガーデンぷらすわんさんで
4/29(日)に開催された、春の運動会(←記念すべき、第1回!)のみっっっ!!

なので、今日は約2週間も前のことを、堂々と書きますよ!

ハナミズキが咲いてました



運動会当日。
この日は、時々曇るものの快晴で、暑いくらいの陽気。
わんこ達は、競技に出ない時は、日陰に避難。

暑いっす


タラちゃん



12時~受付。
12時半~いよいよ運動会の開会式です!


やる時にはやるわよ!


はるちゃは、黄色組。(青組・水色組・緑組・オレンジ組・黄色組・???チーム(←忘れた)の6チーム。25頭のわんこが参加。)
競技は、①おいでレース ②トリックリレー ③あめ食い競争 ④障害物競走、の4種目。


わんこも人もいっぱい



…と。

ここまで書いて、もうこんな時間になってしまいました。。。
せめて、競技の内容くらい書きたかったのに・・・。
続きは、明日!絶対書きます!!!ので、お許しをーーー w(_ _;)w w(_ _;)w


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


P.S. はるちゃのお誕生日に、メッセージをありがとうございました!
お返事は絶対に書きますので、もう少しお待ちください w(_ _)w



[ 2008/05/09 02:29 ] はるか | TB(0) | CM(3)
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


