さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐ~たら犬 

皆さま、おこんばんは!

さっきお風呂からあがって、2階の自室に引き上げて
カーテンを閉めようと窓際に寄ると・・・
日付が変わったのに、自転車でイングリッシュセターを
お散歩させてる人が居ましたよ。
ちょっと、ビックリ ヽ(゜▽、゜)ノ してしまった、みぃあです。


**********************************


先日もちょっとだけ記事にしましたが、
我が家のはるちゃは、暑さにへばっております。

暑いの。



日中家に誰かが居ると、エアコン稼働率がググッとUPするので
はるちゃ、殆ど家から出ないようになってしまいました(涙)。

窓から外を警戒中




「はるちゃ、お散歩行こうかっ!」って言うと、
大喜び&大興奮でドタバタ暴れ回るんだけど・・・。

いざ散歩に行くと、ヒドイ時なんて10~15分程で足取が重くなり、
歩かなくなり(←特に上り坂)、抱っこをせがんできやがります・・・。


家に帰ったら、お水飲んで、お気に入りの場所で早速一休みだしな。

お気に入り1:テーブルの椅子の下


お気に入り2:エアコンの正面


お気に入り3:リビングの窓際


お気に入り4:ソファーとサイドテーブルの間




嗚呼!!

こんなのじゃ、運動不足になっちゃうぢゃないですかッ!!!
家の中で遊んだり、走り回ったりしているが、そんなの高が知れてるし。
この夏、どうすればはるちゃに運動してもらえるんでしょうかねえ。。。


皆さま、何か良いアイデアがありましたらアドバイスお願いしまっす!!

[ 2008/07/24 02:30 ] はるか | TB(0) | CM(3)

夏本番!! 


皆さま、おこんばんは!
7/20(日)の大阪は、最高温度36.2℃ですって!!!
本当に暑かったですよ・・・焦げそうな程に(涙)。


********************************


さて。

はるちゃも他のわんこ同様、とっても暑がりさんでしてね。
毎年夏本番になる前に、サマーカットにしてあげているんですが。

今年はホレ、謎のオデキ騒動で獣医さんから『シャンプー禁止令』が
発令されていたので、カットはおろかシャンプーも完治するまでは
出来なかったんです。

結果・・・

はるちゃ、伸び放題の毛をその身に纏い、見ているだけで本当に暑そう!


暑いっっ!


暑さを凌ぐ為、舌は最大限外に垂れ下がり、滝のような涎がポトポトと・・・。


イメージ図



(朝夕の日照りの少ない時間に)お散歩に行けば・・・


イメージ図2
  (注:↑の写真は、5月に撮影したものです)

行き倒れるし _| ̄|○lll



自慢(?)のお尻はというと、伸び放題でムッハムハなボボ尻となり。


はるちゃ史上最大のムッハムハで残念なお尻

横から見てもムッハムハ


嗚呼!こんなはるちゃを見ているだけで、体感温度が上昇するのよねえっ!!
早くサマーカットにしてあげたひ・・・。




[ 2008/07/21 03:53 ] はるか | TB(0) | CM(2)

消失?! 


皆さま、おこんばんは!
大阪はまだ梅雨明けしていないのに、連日30℃越えの猛暑続きです。
会社の窓から、デジタルの温度計が見えるんですが・・・
本日(7/14)、37℃になってましたよ(涙)。
まあ、この温度は天気予報で発表される正式なものではないですけどね。


***********************************


さて。
はるちゃにできたオデキなんですが。
検査の結果、『組織球腫』という病名でした。
なんでも、犬特有の良性腫瘍で、1~2歳くらいの若い犬が罹る病気だそうです。
(ちなみに、原因は不明とのこと。)


で。

放っておいたら、自然に治ると獣医さんから言われてたので
日々様子を見てたんですがね。
昨日(7/13)の時点で、発見時の約1/3程の大きさになっておりました。
そして本日(14日)、さてどうなってるかしら!?と見てみると


ナイ



あーーーらっっ不思議☆ 無くなっておりましたよ。
昼間お庭で走り回っていたらしいので、大方その時にポロッと取れたんでしょう。


よかったのお



はあ。。。やっとこれで完治です!(よね?!)



[ 2008/07/15 02:34 ] 病気のこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


