さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいさっぱり 

皆さま、おこんばんは!

さて。

今回は、いきなり本題へと突入いたしますよ。
だって、もうこんな時間(↓参照)だから(笑)。


*********************************


さて。

今夜、我が家にはこげな物体が出現しました。


なんじゃこりゃ!?


なんか、見たことあるような無いような・・・。
もうちょっと引いてみましょうか。


この後姿は…


んん!?これはもしかして・・・。


なにか?


ああ、やっぱりはるちゃでしたか。


そうです。
今日(8/30)は、トリマーさんにシャンプー&カットしてもらって
すっきーーーり!きれいなはるちゃになりました☆
9月は残暑がぶり返す可能性があるみたいな事を天気予報で聞いたので
先月に引き続き、サマーカットにしてもらったので
こんなに”つんつるてん”なんですね。


サマーカット


サマーカット版のはるちゃは、飼い主家族が見ても
慣れるまではよその子に見えます。

でも本人(犬)は、涼しくて快適なようで
舌を出して「ハアハア」言うのも少~しましになるので
我が家では、夏はサマーカットと決めています。
(本当はコーギーはカットしなくてもOKなんですが。)



カットすると小顔が余計に小さくなります


はるちゃ。お疲れさま!

明日、雨降らなければいいんだけど、ねえ・・・。


スポンサーサイト
[ 2008/08/31 03:34 ] はるか | TB(0) | CM(3)

本当にご無沙汰してしまって・・・。 

おうっっ!!
気がついたら、前回から一ヶ月も経ってしまってます。。。
北京オリンピックも、今日(8/24)で終了ですよね。。。
本当にもう、自分でも呆れちゃいますよ(涙)、ごめんなさい <(_ _)>


************************************


さて。

更新を滞っていた一ヶ月間、はるちゃは普段どおり、まったりと過ごしておられましたよ。


お久しぶりぶり♪


この夏の猛暑の中、食欲は全く落ちることなく、益々旺盛ですし。


食欲大魔王


あっ!
そういえば、はるちゃにたった1つ大きな変化がありました。

それは・・・


前は全く本当に全然(←しつこい!)平気だった雷さまが、
物凄ーーーく怖くなっちゃったんです。

部屋の中にいても、「ゴロゴロ・・・」と聞こえてくるとブルブルと震えだし。
私に(←いれば)、身体をぴったりとくっ付けてきます。
それでも安心できなかったら、いそいそと私の膝の上に乗ってきて。
(普段のはるちゃは、抱っこ嫌いなのに・・・。)
雷さまが鳴っている間は、決して降りてくれません (ーー;)
無理やり下に降ろすと・・・


椅子の下に避難中

聞き耳を立ててます


上の写真(↑)でおわかりになるでしょうか?
はるちゃ、耳をピンッと立てて警戒態勢になってます。
雷さまが鳴っている間中、ずーーーっとこんな感じで、こうなるともう
どうやっても、何をやっても、はるちゃをなだめる事はできません。。。


そして。
やっとの思いで雷さまが去っていくと、放心状態に突入する、と。

もう大丈夫ですか?

大丈夫かも?

椅子の脚に縋り付いてみたり

怖すぎて魂が抜けました



最近のはるちゃは、こんな感じです。・・・が。

来年の雷さまがいらっしゃる頃には、怖かったことを忘れていて欲しいんですがねえ。
まあ、色んな事で忘れっぽいはるちゃですから、期待してみましょうかっ!

[ 2008/08/24 02:58 ] はるか | TB(0) | CM(3)
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。