さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活! 

皆さま、おこんばんは&お久しぶりでございますw(_ _)w


さて。

前回のエントリーで、はるちゃが前脚を痛めてしまいましたと
お伝えしましたが、もうすっかり良くなりましたよ。
普通にお散歩にも行けるようになりました。

前脚が完治して、初めての本格的なお散歩に行った時には・・・

満面の笑み

こーーーんな、素敵な満面の笑みを見せてくれましたよ。
本当に、いかにも満足そうですね。

え?はるちゃの首の周りの赤い紐は何かって?!
別に、この後はるちゃを締め上げようなんて考えていませんよ。
この日は公園に誰もいなかったので、少し自由に遊ばせてあげようと
リードを収納しておいたのです。


そして。

夕食後(はるちゃのごはんは、朝・夕2回)、彼女はまったりと過ごします。

満腹♪


ZZZ・・・


そして。

たーーーっぷり休息を取ったはるちゃは、
目覚めると喜々として走り回ったり、大暴れしたりと騒々しい・・・。


私の時間です!


あ~らよっと☆


真夜中の3時を過ぎているのに何ですか!?この笑顔は・・・



はるちゃ。
お願いです、寝させてください _| ̄|○lll


[ 2008/09/23 02:17 ] はるか | TB(0) | CM(4)

 


皆さま、おこんばんは!

9月に入って、朝夕は随分涼しくなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
健康管理には気を付けないといけませんね。


*********************************


さて。

今日(9/9)、会社から帰宅しましたところ、
はるちゃの姿が何処にも見当たりませんでした。
いつもなら、「お帰りい~♪待ってたよーーーっ!」とばかりに
走り寄ってお出迎えしてくれるんですが・・・。

「ん???おかしいなあ。。。」と思いながら鞄を床に置いた瞬間、
2階から「ぴーぴー」と情けない鳴き声が聞こえてくるではありませんか!

そうです。
何を思ったのか、はるちゃは真っ暗な階段を昇ったはいいが
降りられなくなってたんですね。


シャコタンですからっ!


しかも、左前脚を痛めたようで、歩き方が変!!!
多分、真っ暗な階段で踏み外すか何かして、捻っちゃったのかと・・・。


ちなみに、我が家の階段はこんな感じ(↓)。

2階から見下ろすと

1階から見上げると


写真ではわかり難いかもしれませんが、途中で360度カーブ(?)してます。


当のはるちゃは、脚を庇いながらも
元気に走り回ったり飛び跳ねたりしておりましたが(←やめてくれ!)
左前脚を触ると嫌がるし、骨や関節・靭帯等を痛めてたら大変なので
念の為、急遽病院へ行ってきましたよ。


安静にしててください



病院ではレントゲンも撮ってちゃんと診てもらいましたが、
骨にも関節にも異常はないとのこと。
やっぱり軽~く捻ったようです。

しかも。

診察室で獣医さんと話をしている時、はるちゃは抱っこしている私の頭を
よじ登って逃げようとしまして(笑)
そんなはるちゃを見た獣医さん、大笑いしながら
「あははは!元気元気ー!!!そんな元気あったらすぐ良くなるわあ!」って。

暫くはお散歩も控えめで安静にしてなくちゃいけないけれど
大したことなくて、本当に良かったですよ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++


コメントのお返事が、いつもいつも遅くて本当にごめんなさい。
ちゃんとお返事いたしますので、もう暫くお待ちください。



[ 2008/09/10 03:01 ] はるか | TB(0) | CM(3)

最初で最後の。。。 


皆さま、おこんばんは。

今日も、いきなり本題へ突入しますよ!!



***********************************


さて。

去る8/31(日)、はるちゃご用達のドッグラン『ワイルドガーデンぷらすわん』さんで
夏祭りがありまして、約2ヶ月ぶりに遊びに行ってきましたよ。
(夏の間、猛暑過ぎてさすがにランには行けなかったので・・・。)


祭りです!


あら。はるちゃ!
半被なんか着て、気合が入ってますねえ。

ほらほら。似合ってるかどうか見てあげるから、こっち向いてちょうだいな。


脚短かっっ


おお!!結構似合ってるじゃない。
では、出発しますよ~。


到着!


ごめんなさい。お名前聞くの忘れてました


祭りといえば浴衣か半被やんね



ゲームや屋台もあって、夏祭りは大盛況でしたよ。
駐車場も満車状態で、もうちょっと着くのが遅かったら車停められなかったかも・・・。
写真もあんまり撮れなかったので、ちょっと反省。。。
でもでも、屋台の焼きそばはめちゃくちゃ美味しかった!しかも、100円!!!(←安!)

私にとって今年最初で最後の夏祭り、楽しかったです♪
来年もあったら嬉しいなあ~☆



[ 2008/09/04 03:25 ] イベント | TB(0) | CM(5)
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


