さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の運動会 ~その2~ 

皆さま、こんにちは!

PCの調子がイマイチなので、雨の休日、昼間の更新ですよ。


それでは、前回の続きをどうぞ!



************************************



『おいでリレー』に引き続き、次の競技は『トリックリレー』でございます。

これは、飼い主&わんこペアが、ズラーっと横に並んで
くじで決まったトリック(一芸)を、披露していくというもの。
前のペアが成功したら、次のペアへリレーしていきます。


トリックは、『キス』『腕立て伏せ(お座り→伏せ→お座りの連続技)』『お回り』
『ボールキャッチ』『股くぐり』・・・・・・っ?!

・・・???

あともう1つあったんだけど。忘れちまいました(←コラ!)


我がチームは、『股くぐり』。
これなら、はるちゃでも何とかなるかも♪


この日が初挑戦


おやつ使うの、OKでしたからね。楽勝です。
コギ族は、食べ物が絡むとやる気が俄然違います。(笑)



2008_0427  0083




さてさて。

第3種目は、『あめ食い競争』。
勿論、あめを探して食べるのは、飼い主ですがね。
その前に、わんこはおやつの入った器の前で『お座り&待て』を5秒間キープ。

この種目も、はるちゃは難なくクリアー。
只今、拾い食いしないように訓練中ですからね。
何か落ちてる食べ物を見つけたら、『お座り&待て』をさせてるんですよ。


あめ探し中



この『あめ食い競争』では、特別点加算ルールというのがありまして。
あめより探しにくい、ハ○チュウが1個だけ隠されていて、
それを見つけることができたら、2点加算されるんです。
私は見つけられませんでしたが、見つけてる人、結構いましたよ!


童心に返りました



ここで、10分程の小休憩。
日陰の涼しい場所で、鋭気を養います。


休憩中


こちらも休憩中



と、今回はここまでということで。。。
なんか、画像が載せられません(嗚呼)!

また、夜にでも続きを書きますねーーーっ!


スポンサーサイト
[ 2008/05/10 16:54 ] はるか | TB(0) | CM(3)
楽しそうな姿が見えますねー
犬の運動会とは言いながら、飼い主も結構大変
見てる分にはきっと笑ってられるんでしょうが
ご苦労様でした
[ 2008/05/11 00:10 ] [ 編集 ]
楽しそうですねww
次回を楽しみにしていますww
[ 2008/05/11 20:30 ] [ 編集 ]

いつもコメントをいただき、本当にありがとうございます☆


◆◇◆ 牧念さん ◆◇◆

はい!本当に楽しかったです♪
なんか、「絶対、優勝するぞー!」という"本気"チームと、
「わんこと一緒に楽しもう!」という"参加することに意義がある!"って
いうチームに分かれてましたね。(笑)
我らが黄色組は、勿論(?)後者でしたよ!


◆◇◆ リミティさん ◆◇◆

はい!運動会は、とっても楽しかったです♪
犬の、とはいえ運動会なんて、高校生以来ですからっ!!
愛犬と一緒!っていうのが、ミソなんでしょうねえ。

[ 2008/05/16 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。