さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐ~たら犬 

皆さま、おこんばんは!

さっきお風呂からあがって、2階の自室に引き上げて
カーテンを閉めようと窓際に寄ると・・・
日付が変わったのに、自転車でイングリッシュセターを
お散歩させてる人が居ましたよ。
ちょっと、ビックリ ヽ(゜▽、゜)ノ してしまった、みぃあです。


**********************************


先日もちょっとだけ記事にしましたが、
我が家のはるちゃは、暑さにへばっております。

暑いの。



日中家に誰かが居ると、エアコン稼働率がググッとUPするので
はるちゃ、殆ど家から出ないようになってしまいました(涙)。

窓から外を警戒中




「はるちゃ、お散歩行こうかっ!」って言うと、
大喜び&大興奮でドタバタ暴れ回るんだけど・・・。

いざ散歩に行くと、ヒドイ時なんて10~15分程で足取が重くなり、
歩かなくなり(←特に上り坂)、抱っこをせがんできやがります・・・。


家に帰ったら、お水飲んで、お気に入りの場所で早速一休みだしな。

お気に入り1:テーブルの椅子の下


お気に入り2:エアコンの正面


お気に入り3:リビングの窓際


お気に入り4:ソファーとサイドテーブルの間




嗚呼!!

こんなのじゃ、運動不足になっちゃうぢゃないですかッ!!!
家の中で遊んだり、走り回ったりしているが、そんなの高が知れてるし。
この夏、どうすればはるちゃに運動してもらえるんでしょうかねえ。。。


皆さま、何か良いアイデアがありましたらアドバイスお願いしまっす!!

スポンサーサイト
[ 2008/07/24 02:30 ] はるか | TB(0) | CM(3)
暑いときといえば。。。。
プールはいかがですか?ビニールプールじゃなくてお風呂に水をいれるだけでもOKと思いますよww
[ 2008/07/24 20:38 ] [ 編集 ]
地面に近いだけに、暑さを感じる感じ方が違うから、
仕方ないですね。
夏場は多分、食欲も落ちてるから、無理な運動はしなくても大丈夫だと思いますよ。嫌わなければ水浴びをさせるのもいいと思います。
[ 2008/07/25 05:51 ] [ 編集 ]

いつもいつも、コメントありがとうございます!
本当に嬉しいです☆
超低速のブログですが、見捨てないでくださいね <(_ _)>


◆◇◆ リミティさん ◆◇◆

夏の暑さ対策は、やっぱり水遊びですよね。
冷たくて気持ちいい♪し、楽しい♪し、一石二鳥!!

なのに、、、

はるかは、水が嫌い・濡れるの嫌いで駄目なんですよね(涙)。
去年(かな?)には、Hさんがはるかの為に
お子様用プールをご購入してくれたというのに
倉庫の肥やしになってます。。。はあああああああ(←溜息)



◆◇◆ 牧念さん ◆◇◆

コギは体高が低いので、余計にそうですよね。
はるかですが、食欲は全く落ちていません(涙)。
というか、益々旺盛です(号泣)。

   『旺盛な食欲』+『運動不足』=『メタボ』

ダイエットには程遠い生活ですよねえ… (><;)
ですが、はるかにはお腹が空くと『食糞する』という悪癖がある(滝涙)ので
食事量を減らせません。。。
そこで、はるかの運動不足は半分諦めて(←フローリングは滑るので)
おやつを、低カロリーな茹で野菜中心に変更しました。
もうちょっと涼しくなったら、いっぱい運動してもらおうと思ってます。

[ 2008/08/24 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


