さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当にご無沙汰してしまって・・・。 

おうっっ!!
気がついたら、前回から一ヶ月も経ってしまってます。。。
北京オリンピックも、今日(8/24)で終了ですよね。。。
本当にもう、自分でも呆れちゃいますよ(涙)、ごめんなさい <(_ _)>


************************************


さて。

更新を滞っていた一ヶ月間、はるちゃは普段どおり、まったりと過ごしておられましたよ。


お久しぶりぶり♪


この夏の猛暑の中、食欲は全く落ちることなく、益々旺盛ですし。


食欲大魔王


あっ!
そういえば、はるちゃにたった1つ大きな変化がありました。

それは・・・


前は全く本当に全然(←しつこい!)平気だった雷さまが、
物凄ーーーく怖くなっちゃったんです。

部屋の中にいても、「ゴロゴロ・・・」と聞こえてくるとブルブルと震えだし。
私に(←いれば)、身体をぴったりとくっ付けてきます。
それでも安心できなかったら、いそいそと私の膝の上に乗ってきて。
(普段のはるちゃは、抱っこ嫌いなのに・・・。)
雷さまが鳴っている間は、決して降りてくれません (ーー;)
無理やり下に降ろすと・・・


椅子の下に避難中

聞き耳を立ててます


上の写真(↑)でおわかりになるでしょうか?
はるちゃ、耳をピンッと立てて警戒態勢になってます。
雷さまが鳴っている間中、ずーーーっとこんな感じで、こうなるともう
どうやっても、何をやっても、はるちゃをなだめる事はできません。。。


そして。
やっとの思いで雷さまが去っていくと、放心状態に突入する、と。

もう大丈夫ですか?

大丈夫かも?

椅子の脚に縋り付いてみたり

怖すぎて魂が抜けました



最近のはるちゃは、こんな感じです。・・・が。

来年の雷さまがいらっしゃる頃には、怖かったことを忘れていて欲しいんですがねえ。
まあ、色んな事で忘れっぽいはるちゃですから、期待してみましょうかっ!

スポンサーサイト
[ 2008/08/24 02:58 ] はるか | TB(0) | CM(3)
へええ やっぱり犬でも雷様は怖いんだww
はるちゃんの気持ち分かるなぁww
ごろごろと聞こえちゃ、安全なところへ行きたくなるよねww
いつもはるちゃんの写真を載せてくれて嬉しいwww
受験勉強の合間の癒やしタイムになりましたww
[ 2008/08/24 16:45 ] [ 編集 ]
御久し振りでございます
近所に雷落ちませんでした?
去年サッシ屋さんに網戸の網を買いに行ってた時、
ホント近くに雷が落ちて、ヨーキがひきつけ起こしてました。きっと怖い思いしたんだと思います
[ 2008/08/26 22:01 ] [ 編集 ]
いつもコメントのお返事が遅くて、ごめんなさい。
でもでもでも!!!
とっても楽しみに読ませていただいてます♪
ありがとうございます☆


◆◇◆ リミティさん ◆◇◆

お散歩友達のゴールデン(♀)は、雷さまが鳴り始めると、
肉踊り血が騒ぐそうで、窓辺に走り寄って
「カーテン開けてーーー!」ってはしゃぎまくると、
飼い主さんが仰ってました。
なので、平気な子と怖がりさんに分かれるみたいですね。
リミティさん、受験生なんですね!
はるかの写真がリミティさんの癒しになっているなんて、
とっても嬉しいです♪
これはもう、頑張っていっぱいはるかの写真を撮らないといけませんね。


◆◇◆ 牧念さん ◆◇◆

ヨーキーちゃん、死ぬほど怖かったんでしょうね。可哀想に…。
はるかの場合、思い当たるのは…
8月の初旬に物凄い雷雨の日があったんですが、
私は仕事、HさんとKさんはそれぞれの用事で外出していて、
はるかは独りで留守番してました。
もしかしたら、その時に近くに雷が落ちたのかもしれませんね。
あ。雷が落ちたといえば…
私が中学生くらいの頃に、家の近くに雷が落ちたのか
TVが壊れたことがありましたよ。
あれはちょっとビックリしました。

[ 2008/08/30 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


