さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きれいさっぱり 

皆さま、おこんばんは!

さて。

今回は、いきなり本題へと突入いたしますよ。
だって、もうこんな時間(↓参照)だから(笑)。


*********************************


さて。

今夜、我が家にはこげな物体が出現しました。


なんじゃこりゃ!?


なんか、見たことあるような無いような・・・。
もうちょっと引いてみましょうか。


この後姿は…


んん!?これはもしかして・・・。


なにか?


ああ、やっぱりはるちゃでしたか。


そうです。
今日(8/30)は、トリマーさんにシャンプー&カットしてもらって
すっきーーーり!きれいなはるちゃになりました☆
9月は残暑がぶり返す可能性があるみたいな事を天気予報で聞いたので
先月に引き続き、サマーカットにしてもらったので
こんなに”つんつるてん”なんですね。


サマーカット


サマーカット版のはるちゃは、飼い主家族が見ても
慣れるまではよその子に見えます。

でも本人(犬)は、涼しくて快適なようで
舌を出して「ハアハア」言うのも少~しましになるので
我が家では、夏はサマーカットと決めています。
(本当はコーギーはカットしなくてもOKなんですが。)



カットすると小顔が余計に小さくなります


はるちゃ。お疲れさま!

明日、雨降らなければいいんだけど、ねえ・・・。


スポンサーサイト
[ 2008/08/31 03:34 ] はるか | TB(0) | CM(3)
かわぃぃwwさっぱりww
犬だって暑いときは暑いですからね
きれいになってますますかわいくなったねww
でも、朝夕涼しくなったので、風邪をひかないようにね(笑)
[ 2008/09/02 20:08 ] [ 編集 ]
後ろだけ見てたら、ドッカの犬ですね、
涼しくてとっても快適そうですね
でも今カットして、秋までに毛が生えそろうのだろうか
[ 2008/09/05 05:40 ] [ 編集 ]

いつも楽しく読ませていただいてます!



◆◇◆ リミティさん ◆◇◆

サマーカット版のはるかは、まるで他犬のようです(笑)。
サッパリして、本犬は勿論ですが
見てる人間も幾分涼しく感じられます。
まあ1ヶ月程も経つと、大分毛が伸びてしまいますが…。
今年はこれが最後のサマーカットになると思います。



◆◇◆ 牧念さん ◆◇◆

いえいえ。前から見てもドッカの犬です(笑)。
なんか、男の子にしか見えませんしね。
毎年初めてサマーカットする度に、
「ぎゃははあ!どこの犬やねん!!」って
家族に大笑いされている、可哀想なはるかです。
コーギーはダブルコートなので、サマーカットにすると
色白(?)になるから、一度で二度美味しいと
言えなくないかもしれません(←違う)
毛は1ヶ月もしたらかなり伸びるので、大丈夫ですよ。
朝晩はかなり涼しくなってきたので、
今年はこれが最後のサマーカットになると思います。

[ 2008/09/18 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。