さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Let's 病院へ! 


2011年の桜


皆さま、おこんばんは。みぃあです。

今年は、なんだか花が満開になるのを待ちわびる気持ちにもなれず
気付けば満開になっていた桜。

やっぱり綺麗・・・。
私は桜が花の中では一番好き。

春になったんですね。

*********************************************

4月といえば、犬飼いにとっては狂犬病&フィラリア予防の季節。
我が家も先日、動物病院へ行ってきました。


えっほはいほ!


うちでは毎年、フィラリア検査と一緒に健康診断を兼ねて、一般の血液検査もしてもらいます。


その結果。その1:悪い事

はるちゃ&ゆっちゃん、肝臓の結果があまりよくなく・・・
(はるちゃは去年も肝臓の数値が悪くて、投薬治療しました。)


待つ犬


ゆっちゃんは、腎臓の数値もちょっと悪うこざいました(T-T)

はぁ・・・

なので、2週間の投薬が決定。。。2週間後、お薬を飲み終えたら再検査となります。

本当なら、この日に狂犬病予防注射もしてもらう予定だったけれど
血液検査の結果、延期ということに(>_<;)

更にゆっちゃん、最近目やにが多かったので、1日数回の目薬も決定(つд`)


とりゃぁ!



その結果。その2:良き事

はるちゃもゆっちゃんも、フィラリア陰性( ̄▽ ̄*)

はるちゃは、ダイエットが今のところ順調のようで、11.5kgにっっっ♪
(はるちゃ、これからも頑張ろうね!!!)

ぺちゃはるちゃ
(でも、このはるちゃはものすごーく太って見える・・・ ̄- ̄;A)


一方ゆっちゃんは、ちょっと増えて6㎏になってました~(*≧∀≦*)

ぺちゃゆっちゃん


肝臓と腎臓。。。やっぱり食事ってとっても大切だから、勉強しなくちゃだなぁ・・・



「肝臓や腎臓には、こんな食材がいいよ!」ってご存知の方がいらっしゃたら
教えていただけれると嬉しいです☆
ランキングに参加しています!
↓↓↓ポチッとクリックしていただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/04/17 19:00 ] 病気のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。