さくはる日記

私の愛犬、W・コーギー・P のさくらとはるかの徒然日記。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長記録 


皆さま、おこんばんは。
寝不足がピークに達している、みぃあです zzz・・・。

『春眠暁を覚えず』とは、よく言ったもので
季節の変わり目の子の時期、身体がとってもだるいですよね。
でも、暖かくなって、お散歩するには最高の季節でもある訳で。
これから、はるちゃと一緒に、いろんな場所へ、いっぱいお出掛けしたいなあ!!!
と、思っています。



***********************************


さて。

はるちゃが我が家にやって来たのは、既に生後4ヶ月を過ぎた頃でした。
なので、本当のパピー時代(生後2~3ヶ月頃)のはるちゃが
どんなだったのかは、私の頭の中の記憶でしか残っていません。

   ※ さくらが亡くなって、私がペットロス真っ只中の時に
      パピーのコーギーがペットショップに居て、
      私は会社帰りにその子犬を毎日のように見に寄ってたんですね。
      で。その子犬が、実ははるちゃなんです。



もうすぐ3歳になる、はるちゃ。
我が家にやって来てくれて、いろんな想い出もいっぱい作って
今日も、はるちゃは元気で・・・ これだけで、私は結構幸せだったりするんですよね。
まあ、単なる犬ばか・親ばかですか(笑)。

でもね。
やっぱりさくらが若くして亡くなったので、
はるちゃが毎日元気で・いっぱい遊んで・食欲があって・うーさんとちっこをちゃんとしてくれて・・・
って、そんな当たり前が、私や家族には、とっても有難いことだったりするんです。

我が家に来たての頃
我が家に来たての 生後4ヶ月頃


初めて車でお出掛けした時の
我が家に来て2~3週間頃に 車で初めて出掛けた時


オフ会の集合写真


誕生日が1日違いのシュリちゃんと


シュリちゃんと その2
初めてのオフ会は 生後7ヶ月頃。


今でもはるちゃは、こんな風に遊ぶのが大好き☆


ファッションショーにも出た
ファッションショーにも出ました!

この時にもバトルしました(汗)
この時も(お店の入り口で)バトルしたし。



他にもいろんな想い出があるけど、その話はまた今度!ということで。




スポンサーサイト
[ 2008/03/23 01:24 ] はるか | TB(0) | CM(2)
ペットロスに悩んでる最中なんですが、アンの後釜になるのかなー、やっとペットショップで見つけました。
女の子ちょっと色が白いんですが、
やはりゴールデンは可愛い
大きな犬も面白いですよ
[ 2008/03/23 21:32 ] [ 編集 ]

いつもコメントのお返事が遅くて、ごめんなさい。
勿論、ちゃんと読んでます。とても励みになります。
いつも本当にありがとうございます!


◆◇◆ 牧念さん ◆◇◆

ペットロスは、本当に辛いですよね。私は未だに引きずっている部分があります。
そのゴールデンちゃんは、きっとアンちゃんが巡り逢わせてくれたんじゃないでしょうか?
ペットショップ等で、犬と人が初めて出逢う時、犬も「この人がいい!」って、人間を選んでいるって聞いたことがあります。他の人にはしないようなことを、その人にはするんだそうです。(例えば、ペロッと舐めたり・前足を載せたり)
本当は、私は大型犬が大好きです。
また、是非お話聞かせてくださいね。

[ 2008/04/04 03:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みぃあ。

Author:みぃあ。
さくはるの飼い主&当ブログの管理人。


さくら:2003年7月29日生まれの女の子(本当はオナベ)。
何でもすぐに憶える天才で、できる芸は数知れず。
2005年5月3日、虹の橋へ旅立ちました。


はるか:2005年4月18日生まれの女の子(やっぱりオナベ)。
人が大好き・ワンコも大好き。
チャームポイントは、隈取りくっきりの歌舞伎顔。


お願い:管理人が不適切と判断しましたコメントにつきましては、予告なく削除させていただきますのでご了承ください。

最近のトラックバック
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-


